嬉しいことが2つあります

「パパだいすき」「おかあさだいすき」こう書いています(笑)

 昨日、息子が「これお父さんにプレゼント!」と言って、自分で描いた絵をくれました(^^)/。父の日が近いためか、保育園でも制作で絵を描いているようです。3歳の時に描いた絵はどこが顔でどこが体なのかよくわからない構図でしたが、最近はこの絵のようにしっかりと笑顔の人を描いてくれます。

 登場人物は「私(おとうさん)」「妻(おかあさん)」「息子」そしてなぜか、「ジージ(おじいちゃん)」です。一緒に住んでいる訳でもないのに、なぜかジージだけが登場したのに少しウケました(^o^)

 絵は子どもの心理状態をあらわすということを聞いたことがあります。心が満たされている子は、カラフルで笑顔の人を描き、不安を抱えている子は黒で塗りつぶした色彩のない絵を描くそうです。わが子の絵に登場する人物は皆が笑顔なので、一安心してます♪

 そしてもうひとつ嬉しいこと・・右側に描かれた人(妻)の中に、もう1つ顔があります。

 実はこれ・・・・

 現在、妻のお腹には赤ちゃんがいるのです!!

 まだまだ週数も浅く、無事に育ってくれることをひたすら祈る日々ですが、息子にも赤ちゃんの話をすると、早く赤ちゃんに会いたいらしく、それを絵にも描いてくれたのです(*^-^*)

 明後日が妻の検診日です。

「赤ちゃん!元気に成長していてくれー!!」

 




1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA