通常勤務に戻り約3週間・・少し疲れてきました

 写真の通り、わが息子は相変わらず元気いっぱいで、先日初めて訪れた公園でも一生懸命ダンゴムシ探しをしていました(笑)。一方で6月1日から通常勤務に復帰した私は少しお疲れモードになっています(*´Д`)

 最近の記事でも書きましたが、現在妻が妊娠4か月目に突入し、徐々につわりが落ち着いてきたものの、まだまだ「いつも通り」に動くことは難しい状況のため、夫である私が家事と育児をフル回転で頑張っている状況です。

 妻のつわりは妊娠8週目ごろから徐々にひどくなり、10週~11週目ごろは見ている私もつらくなる程でした。それが5月のことです。タイミングよくといいますか、ちょうど4月、5月はテレワークと交代勤務であったため、洗濯や掃除などの家事全般を昼の約2~3時間を使って出来ており、毎日の充実を感じることができていました。

ところが、ここ3週間は・・

朝6時に起きて洗濯 ⇒ 8時前には保育園へ ⇒ 18時前まで仕事&終了後お迎え ⇒ 買い物と食事 ⇒ 帰宅 ⇒ 子どもをお風呂へ ⇒ 翌日の準備&その他家事

と、当たり前ではありますが、息つく時間がありません(>_<)

 なんとか睡眠で疲れを取ろうと思いますが、最近は夜も蒸し暑いうえ、寝ていると子どもが引っ付いてきて安眠を妨げられます・・。今週末あたりは思いっきり寝るか美味しいものを食べるなど気分転換をして、なんとか祝日のない6月を乗り切りたいと思っています。

 共働き子育て中のみなさん、頑張って6月を乗り切りましょう!!